トップお約束万三発言奮戦記予定表自己紹介応援団掲示板リンク

今週は区内を駆け回りました

03年1月18日

 1月14日(火)は診療でしたが、15(水)、16(木)、17(金)は新年会も兼ねた地域での懇談会で、区内を駆け回りました。

村岡さん宅で皆さんと一緒に写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 15日(水)は弘道の村岡さん宅にて。村岡さんは私の患者さんでした。16日(木)は江北の皆さんと一緒に話し合いました。17日(金)は、関原、西保木間、花畑桑袋、と3カ所で懇談会。みんな暮らしが大変ですが、悩みを聞いたり、相談にのったり、励まし合ったりして、頑張っています。

江北の皆さんと一緒に写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 近所の人が自殺するような時代です。「もう死にたい」なんて言ってる人の話を、親身になって聴いてあげるだけで、だいぶ元気になったこと、医療費負担が大変なこと、生活保護の申請でのやりとり、仕事がなくて困ってること、等々、話は尽きませんでした。

花畑の皆さんと一緒に写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 また「赤字は吉田がつくった」なんて正反対のウソの口コミも、相当言いふらしている人がいるようです。「吉田が区のお金を共産党にみんな送ってしまった」なんて荒唐無稽な話まであるそうですが、それをまた「そうなのか」なんて思ってしまう人もいるのだから、軽視はできません。

前の表示に戻る

万三さん奮戦記に移る

トップページに移る