トップお約束万三発言奮戦記予定表自己紹介応援団掲示板リンク

とっても楽しい

「くらしと文化を考えるつどい」

03年6月1日

 5月25日(日)梅島のエル・ソフィアにて、「くらしと文化を考えるつどい」が開かれました。

井上ひさしさんたちとの写真:クリックすると大きくなります
写真をクリック大きくなります。印刷してお用いを!

 私と井上ひさしさんとの対談でしたが、私の話はこれからいくらでも聞けるけれど、井上さんはそうもいかないので、なるべく井上さんにたっぷりと話してもらおう、とお願いしました。

井上さんと万三さんの写真:クリックすると大きくなります
写真をクリック大きくなります。印刷してお用いを!

 お願いするまでもなく、井上さんは話し好き。イタリアのボローニャのまちづくりの話から、浅草のストリップ劇場に勤めていた頃の話まで、縦横無尽に話してもらいました。

縦横無尽の井上さんの写真:クリックすると大きくなります
写真をクリック大きくなります。印刷してお用いを!

 みんなもっと自信を持って、世界にひとつしかない足立区をつくるんだ、そんな気構えが大切なんだ、と励まされました。

井上さんを客席からの写真

 キーワードは「なんだかおもしろそう、みんなが楽しいまち・足立」でしょうか。

皆さんで満席写真:クリックすると大きくなります
写真をクリック大きくなります。印刷してお用いを!

 帰りには、梅島のスカイラーク(略称梅スカ)にて、ビールとコーヒーでの延長戦まで付き合っていただきました。

井上さんに花束写真:クリックすると大きくなります
写真をクリック大きくなります。印刷してお用いを!

前の表示に戻る

万三さん奮戦記に移る

トップページに移る